京都から戻りました

一週間京都暮らしをしていましたが、今日三島に戻りました。

いつも京都では一週間くらい滞在しますが、ホテル暮らしではないんです。

大学生の娘が京都駅徒歩圏に住んでいるので居候です。娘と二人で美味しいものを食べたり買い物したり、けっこう出歩いて楽しい一週間でした。
f:id:iidapiano:20161117140629j:image
f:id:iidapiano:20161117140653j:image
紅葉の京都は初めてで、ああこれがテレビなどでよく見る紅葉かと感激した次第です。

ただ、紅葉というのは髪の毛と同じでどんどん抜け落ちるんですよね。今年は北海道の増毛駅が廃止になるなど、マイナス要素がありましたので髪の毛が抜け落ちることを連想させる紅葉はちょっとかなしいです。

増毛って救いのある地名なんですけどね。